2012年02月16日

代々木ビレッジならではの 季節


IMGP0635.JPG

代々木ビレッジにちょっと早い春が訪れるよう、仕込んできました。

いまのおれはなにより代々木ビレッジに遊びにてきてくるのが一番うれしい。 レストラン周りのコンテナガーデンは冬の針葉樹から、いろいろな桜に代わっています。 

去年おれが恋に落ちた椿寒桜、みんなが見たことあるようで見たことのない黄桜、すげー枝振りの虎の尾という桜、雅子さまにちなんだ桜・プリンセス雅、十六夜桜、枝垂れ富士桜、平安枝垂れ桜、糸枝垂れ桜、吉野枝垂れ桜(仙台枝垂れ)、さくらんぼ。。。 おもしろいよ。 

 ちょっとづつ咲いていって3月末にはいい感じになるようにコントロールしています。

 そういえば4月からは代々木ビレッジの広場でマルシェがはじまるねん。 5月か6月には、広場の中央に、南半球からとてつもなくかわいい巨木が代々木ビレッジに届くで。 期待しててや〜




posted by seijun at 00:11| for landscape , 庭木