2012年02月13日

西から東へ

PB093009.JPG


鹿児島から宮崎へ。宮崎から熊本へ。熊本から長崎へ。長崎から佐賀へ。佐賀から兵庫へ。兵庫から大阪へ。大阪から京都へ。京都から滋賀へ。滋賀から京都へ。京都から神奈川へ。神奈川から今日東京へ。一日おきにいろんなとこを旅して、ひたすら桜の枝を探しています。 旅の途中ではやはり待っていたかのようにいい人との出会いがあり、奇跡的に仕事が進んだり、毎日最高です。
毎年この季節は春のものを追いかける。もう10年経つが落葉の花木を追うこの季節が一番たのしいと毎年思う。



IMGP0594.JPG
そんななかで、先日は大阪の正木美術館に訪れて、珠寶先生のデモをお手伝いし、墨梅展をみてすごく癒された。 昨日今日は、用があって、京都の重要文化財をみっつ周り、東京に向かう途中で神奈川芸術劇場の現場によった。 



 
 東京 代々木につくと、まもなくドカタ仕事。さっきまで続いた。

 

明日は朝5時から代々木ビレッジに桜を添えて、夕方には北海道へ向かう。  龍にならなくては!
posted by seijun at 23:59| diary