2011年09月13日

おひさしぶりです

DSC_0416.JPG


DSC_0420.JPG

DSC_0134.JPG

 
  あたらしく店や家を立ち上げるときや、なにかの催しでもなんでもいいけど、おれの提案する木はシンボルツリーとして ちょっと人気があります。 そんじょそこらの木と一味ちゃうで。

上の写真は友達のフラワーアーティスト、ポワンヌフの川口さんの依頼で青山スパイラルホール近くにできたstramaという美容室さんにシンボルツリーなど持って行ったときの写真と、 大阪の南のほうで行われるLiving and design 展でTTNコーポレーションさんのブースに持ってったときの写真です。 

 そうやって自分が世界中から集めた木々の魅力をわかってくれるユーザーの人と感覚を共有して、一緒に仕事をするのがなによりたのしい。

 日々の仕事のなかでどこに植物を卸したかは言えない機会が多いけど、 シンボルツリーという感覚は非常に大切な感覚やと思います。 いろんな場所にうちの提案するシンボルツリーが植えられていって、そこが木とともに栄えていくのを願います。






DSC_0520.JPG
そういえば、去年もおととしもやったけど、いま淡路夢舞台の 奇跡の星の植物館 に9月中ごろから飾るモミジを仕込み中。
http://blog.hanau.jp/article/18781408.html

http://blog.hanau.jp/article/28707713.html 

 そういえばそこで10月9日に植物のチャリティーオークションもやります。またブログで告知するので来てください



DSC_0966.JPG

DSC_0960.JPG


DSC_0867.JPG


IMGP4095.JPG


DSC_0931.JPG

DSC_0951.JPG



毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日 みんなひたすら 卸業務を遂行しつづけます。  野山を回って枝を切り集め、畑仕事をやったり、遠方へ行ったり、現場へ納品に行ったり、農場で重機を動かしたり、お客さんの農場を回ったり。 
 毎日ひたすらです。 なかなか充実しています。 たくさんの業者さんが仕入れに来ていただいていてありがたいと思います。 

昨日はA型肝炎と破傷風の予防接種のために医療センターにゆきました。 黄熱病の注射は5年前に受けてたので要らなかった。 医療センターのおばちゃんに”どこ行く予定なの?”と聞かれて”スワジランド”と答えると、とりあえず”暑そうやなぁ”と言われたので、”適当やなぁ”と思った。





ちょっと疲れがたまると

DSC_0496.JPG

移動中に夢を見るほど真剣に寝て回復させます。 




 

posted by seijun at 20:33| for landscape , 庭木