2010年11月06日

ナチュールリッシュ

IMGP2569.JPG
昨日の朝は、枝が竜のようにうねっている枝垂れエンジュとミニバックホーを、どうやって安全に現場に搬入できるか頭をひねっていた。

IMGP2568.JPG



これがリノベーション前の 劇的ビフォー
DSCN0168.JPG


これがアフター
IMGP2588.JPG

 てこや、滑車を利用しての男5人がかりでの搬入植え込みやった。 おおきな植木と相撲をとった気分。 最後に苔を敷いて終了。



今回は苦楽園の花屋さん nature riche 田原さんの受けた庭仕事のサポート。
IMGP2462.JPG
(先週、満開の石楠花を仕入れにきたときに撮った写真。) なかなか気合の入ったやんちゃくれ花屋さんです。おれが言うのもなんやけどね。笑 野球の球の言うと直球ストレートみたいな感じ。でもかわいい部分がある不思議なおにいちゃんやねん。


 彼のセンスと花宇の植木が見事にコラボして ふさわしい場所にふさわしい木が植わりました。 

IMGP2591.JPG
施主さん大喜び。  枝垂れエンジュです。おれが好きな植木のひとつです。
posted by seijun at 23:33| for landscape , 庭木