2010年06月27日

集られる(たかられる)

IMGP5824.JPG

IMGP5822.JPG

 こうなると後が大変




 そういえば、 今日は たくさんのものにたかられてびびった思い出 ベスト5を紹介します。

 

 5位 →スリランカのジャングルでドラセナの原種を探しているときにジーパンの中がヒルだらけになったとき。痛くはないけど、びっくりするような流血。

 4位 →九州で植木の調査中、脚長蜂の巣に頭をぶつけて、大量の蜂にたかられて刺されまくったたとき。腕が倍くらい腫れた

 3位 → 日本の竹やぶで目の前が霞むくらいの大量の蚊にたかられたとき。口をあけると蚊が入っってくるので息ができなかった。そして何万という蚊の飛ぶ音の恐怖で頭がおかしくなりそうやった

 2位 → オーストラリアの真ん中当たりをキャンピングカーで放浪していたとき、ある夜、寝ていたら原住民にたかられていろんなものを盗まれたとき 


 そして1位 → 

  ボルネオ島のジャングルでプラントハンティング中、めずらしいヤシの花を発見して、それを切ろうとしてヤシの木に登り、その花にのこぎりを引いた瞬間、その反動で大量の黒い粉みたいなのが体中に降ってきたとき。、それはキモい蟻の大群だった。 その後体中激しい痛みと高熱で寝込み、ホンマに死ぬかと思った
 

IMGP5820.JPG
最近はとことん畑仕事です。草刈、草引き、肥料まき、苗の植え付け、剪定、薬まき。 藤の畑に実験的に増殖中の、目の前に見えるユッカは東南アジアで発見した新種のユッカ。熱帯で見つけたものでも、日本の冬に耐える優良品種。

CA3E0003.jpg
いちいちキモい虫など気にしてたら仕事にならんが気持ち悪いもんは気持ち悪い
posted by seijun at 21:39| for landscape , 庭木