2008年09月03日

嫁入り

クジラではないです
? 4623.jpg





今日はおれの持ってるモミジでいちばんでかいやつが嫁入り。
? 4558.jpg 



? 4561.jpg


? 4565.jpg
去年末に根回しをかけてたので、この時期にこれだけ大きなモミジを掘ったけどダメージが少ない。しかも今日は植木を掘るのにいい天気。今日が暑い晴れならモミジには致命的や。


? 4573.jpg



? 4572.jpg




? 4569.jpg



? 4595.jpg



さあさあ荷造りもできたしそろそろ飛ぶよ飛ぶよ
? 4601.jpg


ふわっ
? 4604.jpg



安全に飛行しています
? 4613.jpg



? 4610.jpg



? 4611.jpg


? 4616.jpg

そして着陸。

シートもかぶる
? 4622.jpg


これは植物園に展示する野村もみじ。葉っぱをこの仕事に合わせてふかしなおして、美しさをピークに持っていくのがうまくいった。
今日は時間は余裕がないけど、気分的には余裕があったのでカメラ撮りまくったった。


とはいえモミジの葉っぱはほんまに繊細なので、でかいものは特に甘えなく仕事せなあかん。
? 4593.jpg

  
posted by seijun at 20:09| for display , 装飾用