2009年06月06日

これらの写真のおかしい?ところを見つけてください


SN3J0038.jpg
通りすがりに見たフェニックス ダクテリフェラ。 通常ヤシは成長点が一個しかないから普通の木のように枝が分かれたり分岐しない。ほら、枝別れしているヤシなんてみたことないでしょう。しかしこれは突然変異でみごとに分かれています。


IMGP3142.JPG
これはスペインの国内線の飛行機のなかで撮った写真。


IMGP3094.JPG
別にこの写真をみる限りおかしいところはない。が、とにかくこのおっちゃんの耳毛が凄い。、たくさんの毛がなんと重力に逆らって斜め上に向かってまっすぐ豪快に生えていた。写真に写ってないのがおかしい。ちなみにこれまた写真ではわかりずらいが鼻毛もすごかった。鼻毛といっても鼻の穴から出てる通常の毛ではなく鼻のてっぺんに100本くらい細かい髭みたいなんが生えてるの!スペイン人に男性ホルモンの格の違いを見せつけられた感じだ
posted by seijun at 06:49| unusual plants , キワモノ